お花の購入で社会貢献

障がいを持った方々が栽培しているお花をご購入していただくと、お花を栽培した障がいを持った方々の所得となるので社会貢献活動に簡単に参加することができます。

フラワープロジェクトの説明図
障がい者の支援をしていることがわかるステッカー

全ての商品に「障がい者の自立支援活動に貢献しています」と記載のあるAlonAlonオリジナルステッカーがついています。

AlonAlonフラワープロジェクトの全ての商品に「知的障がい者支援活動に参加しています」と記載のあるステッカーを貼っていますので、特別な広報活動をしなくても社内外に「伝わる・見えるCSR活動」がきます。

個人でもできる社会貢献 法人向けCSR活動

個人でご購入されると

お花を買う=障がい者支援につながります!

どうして障がい者支援に繋がるの?

胡蝶蘭をはじめとした様々な植物を栽培しています 個人でお花を買うメリット

お花を買うことでできる社会貢献をはじめてみませんか?

個人でご購入されると

お花を買う=障がい者支援につながります!

CSR(企業の社会的責任)
CSRとは企業が社会に対して責任を果たし、社会とともに発展していくための活動です。つまり、「信頼される企業になるために行う活動」です。では、具体的にどういった活動に取り組んだらいいのでしょうか?CSR活動として具体的に知られるのは法令順守や納税といった企業価値を守るための活動からはもちろんですが、「環境への配慮」「ボランティア活動支援などの社会貢献」「地域社会参加などの地域貢献」などがあります。

CSR活動をあまり知らなかったAさん

お花を買うことでできるCSR活動をはじめてみませんか?

さらに…会員限定でCSR啓発用サポートツールを無料でお使いいただけます。

AlonAlonフラワープロジェクトにご賛同いただき、会員登録をしていただいた方限定でCSR用啓発サポートツールをご自由に無料で使用していただけます。「CSR活動に参加してます」と記載のあるバナーや、すぐに投稿してご使用いただけるSNS用の画像、CSR活動のニュースリリースにお使いいただけるテキスト文とAlonAlonフラワープロジェクトで行っているお花の栽培風景や活動写真もご用意していますので、会員登録後はカンタンにCSR活動を行っていることを社内外にアピールすることができます。

特典1サイト貼り付け用バナー

特典1サイト貼り付け用バナー

特典1サイト貼り付け用バナー